独学でプログラミングを勉強しています。年齢や未経験という面でかなり厳しいのではと思っています。

独学でプログラミングを勉強していることは、素晴らしいことです。プログラミングを学ぶには、教材やインターネット上の情報などがたくさんあり、自分のペースで学ぶことができます。

ただし、独学でプログラミングを勉強することは、就職においてはかなり厳しいことがあるかもしれません。一般的に、IT企業は経験や学歴を重視しています。そのため、年齢や未経験がある場合、就職においては不利になることがあります。

それでも、独学でプログラミングを勉強している人は、就職においても成功している例がたくさんあります。それは、自分のスキルを磨き、実践的な経験を積んでいるためです。独学で学んだスキルを、実際に使っていることが、魅力的に映り、雇用先にとって有用なものだと考えられるからです。

また、独学で学んだスキルをアピールするために、履歴書やポートフォリオを作成し、オンライン上で公開することも有効です。独学で学んだスキルをアピールすることで、雇用先にとって有用な人物だと認識される可能性が高まります。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*