コールセンターで働いています。プログラマになれば電話対応はなくなりますか?

プログラマになった場合、電話対応がなくなることはありません。プログラマは、ソフトウェアの開発や保守、テストなどを行う仕事です。そのため、電話対応やカスタマーサポートなどとは直接的には関係ありません。

ただし、プログラマとして働く場合でも、開発したソフトウェアの使い方やトラブルシューティングなどに関するカスタマーサポートを行うことがあります。その場合、電話対応やチャットなどを行うことがあります。

また、コールセンターのようなカスタマーサポートに特化したプログラマのポジションもあります。その場合は、プログラミングスキルを活用しながらカスタマーサポートに特化した仕事をすることができます。

つまり、プログラマになっても、電話対応やカスタマーサポートなどの対応が必要になる可能性はあります。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*